ハラールとJHF

ハラールの定義と我々の使命。

TOP>ハラールとJHF>イスラームのハラールとハラム

イスラームのハラールとハラム

ハラールとはイスラーム法に則り許されているもの合法なものという意味です。我々の創造主が合法なものを定めたのは、人間を自己破壊から守るためです。

ハラールの基本は、我々の宗教、魂、身体、富、子孫に害を及ぼさないようにすることです。そのために、人生には5つのことを守らねばなりません。

まず、ハラムというのはイスラーム法によって非合法、禁じられたものあるいは行動ということです。ハラールの反意語であるハラムの基本は、私達の人生の5つの側面からみて、破壊や害をもたらすすべてのもので、創造主がこれらのハラムなものを造ったのは、人類を試すためなのです。

すべてのものはそもそも許されている
الأصل في الأشياء الإباحة

もし聖クルアーンか預言者ムハンマド(彼に平安あれ)の言行録にハラムと記載されていれば、それは禁忌であるとみなされます。逆に聖クルアーンと言行録に言及がなければそれは許されるということです。

イスラーム法

我々の生活を司る神からの法は聖クルアーンと預言者ムハンマド(彼に平安あれ)の言行録に準拠しています。

ハラール食品

ハラール食品は、神によって我々が食すことを許された食べ物と飲み物です。

ハラム食品

ハラム食品は、神によって我々が食すことを禁止された食べ物と飲み物です。